wasanbontaroのブログ

とある田舎の大学生による日常。

【無印良品】コスパ最強の白シャツは無印にあり。

こんにちは、wasanbontaroです。

突然ですが、みなさん白シャツって持ってますか?

清潔感がありますし、年中着れちゃう万能選手ですよね。

色々なブランドの白シャツを着た結果ついに正解にたどり着きました。

そう、それが無印良品の洗いざらしオックスボタンダウンシャツです!

www.muji.net

具体的にどこがいいの?

デザイン

襟の大きさとか腕周りの太さがちょうどいい!

日本人の体型にフィットしています。

またさりげなくガゼット※が付いているのもグッドです。

※裾の前身と後身が合わさった部分を補強する布の事

 

作り

ボタンなどの裁縫処理もこの価格帯なら十分納得いく仕上がりです。

無印さん流石です。

f:id:wasanbontaro:20190220235717j:plain

 

素材

このシャツは新疆綿(しんきょうめん)という綿でできています。世界三大コットンの1つです。(スーピマ・ギザ・新疆)

中国の新疆地方で採れることからこの名前がついたそうです。地名だったのね。

世界で最も毛足の長い綿らしいです!

毛足が長いと仕上がりがなめらかになります。

実際やわらかくて着心地もいいです。でもしっかりしてますよ!

f:id:wasanbontaro:20190221000132j:plain

 

丈感

インでもアウトでもOK!

よく比較されるユニクロのシャツだと、着丈が長くてアウトして着づらいです。

ユニクロはややビジネス寄りですね。

また無印は前後で丈の長さが違います。アウトして着やすいですね。すこ。

 

f:id:wasanbontaro:20190220235259j:plain

171cm標準体型でこんな感じです。

 

取り扱いに気をつけて!

組成表示を見るとこう表記されていました。

f:id:wasanbontaro:20190220231808j:plain

adidasみたいな三角形の表示に注目

そうです。塩素系漂白剤が使えないのです。

このシャツ結構丈夫だと思いますが、やはり長く使っていくためには日々の洗濯から気をつけておくことが大事ですね〜。

白シャツはえりそでが汚れやすいよね

まあ白ですしね。当たり前ですよね。

僕もせっかくの白色が黄ばんで悲しくなる思いを何度も経験しました。

でも洗濯前に石けんでえりそで洗うのって中々面倒じゃ無いですか?

サボリストの僕はもちろんそんなことしないわけです。バーロー!

そんな僕にぴったりのアイテムがあるんですよ。

それがこれ。

 

アイメディア クリーニング屋さんのエリそで洗剤 A-02 70g

アイメディア クリーニング屋さんのエリそで洗剤 A-02 70g

 

 こんなスティックタイプの液体洗剤です。

こいつをえりそでに塗って少し放置して洗濯すればOK!

簡単ですよね!見つけた時は感動して泣きました。ごめんなさい言い過ぎました。

f:id:wasanbontaro:20190220233320j:plain

塗り口はこんな感じです。アラピックヤマトみたいですよね。

これ塗る時に小学生の頃の事を思い出しました。

いつの間にか消えいろピットやシワなしピット使うようになったなぁ。

また文具についても書きたいですね。結構文具好きなんです。

 

おわりに

どうでしたか?コスパ最強白シャツの良さは伝わったでしょうか!

価格は税込2990円です!学生でも手が出しやすい価格ですね。感謝。

お求めはお近くの無印良品もしくはオンラインストアで!

ではまた!

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村